TOPに戻る
TOP絵とか描いたFAとかを載せるページです。

TOP絵



●ランダムトップ絵。
ランダムトップ面倒でずっと描いてなかったんですが、休載中の客寄せ用に描きました。ほぼ第1話1コマ目のリメイクです。この作品の導入にはこれが一番かと。

●初代トップ絵。
「ギ」がなんなのかを絵にしちゃうとネタバレになってしまうのでこんな感じに。

●第2章トップ絵。
このころはまだ初見の読者さんの割合が多そうだったので、まだ「ギ」は描いてません。この絵を描きながらゴリラとサルの色を試行錯誤してたので、やたら時間がかかった覚えがあります。

●第3章トップ絵。
「ギ」の姿を解禁。描き終わってからホネドリンとザコドリ描いとけばよかったと思いました。ホネドリンはまだしもザコドリはもうカラーで描く機会が一生なさそう。

●第4章トップ絵。
勇者とギーワが対峙!まだギーワの正体が明かされていないのでシルエット状態です。正体が出たら描き替える予定です。。

描いたFA



●[001]少年VIP10周年記念FA。
好きな作品は山ほどあるので、中でも「俺もこんなマンガを描きてえよ」と思うものを5作品選んで描かせていただきました。以下、各作品について。(左のキャラから順に)

●うましゃく先生『職無し!しまながし』
うましゃく先生の新都社デビュー作。完結済み。絵も話もシンプルかつセンスが光っていて憧れます。

●次郎先生『帝都戦記』
大正ロマンなバトルもの。かわいらしい絵柄でありながら粋なかっこよさもあります。

●電解質先生『密着!帰宅部24時』
学園ギャグもの。テンション任せのギャグと見せかけて、実は話の構成がしっかり考えられているように思います。

●おだまき先生『封門伝』
大河ロマン風バトルマンガ。現在は新都社の登録を解除されています…。でも今でもおだまき先生と封門伝を応援してます。

●ことぶき あさひ先生『戦闘のプロ ジム・ストライダー』
戦闘のプロが戦闘するマンガ。それだけなのに毎回ストーリーができてて笑いもあって、アクションの見せ場まであるのがすごいです。

●[002]キョータ先生『殺し屋シグマ』
完結作家の異名を持つキョータ先生の新都社デビュー作。キョータ先生が描きたいものを理屈無視でブチ込んだ感じが好きです。

●[003]のりしろちゃん先生『超次元セパタクローツナグ』
マイナースポーツ「セパタクロー」のマンガ。魂が燃えるほど熱いマンガ。幸島を応援したくなります。

●[004]キョータ先生『人体実験』
キョータ先生の作品で一番のお気に入り。ナンセンスなオチが作品の胸糞悪さを完璧なものにしていてすごいです。

●[005]ユーゴ先生『ブラックボックス』
独特な絵柄がすごい好きです。アクションと痛みの描写が上手いなあと思います。見てるこっちまで痛くなってきます。

●[006]ボシロギス先生『オニシ英雄伝〜略しておでん〜』
正統派少年バトルマンガ。敵キャラが強くて魅力的。同じ勇者ものを描いている身として応援してます。僕もがんばります。

●[007]PETOKA先生『アイスペクター』
怪人バトルマンガ。魅力的なキャラクターたちもさることながら、勘違いで進んでいくストーリーが面白いです。どうやって考えているんだろう。

●[008]熱湯先生『レディーサラマンダー』『大江戸サラマンダー』
熱湯先生の2作品のコラボFA。どっちの作品もクォリティが高すぎて、どう褒めたら良いものか悩むレベルです。

●[009]どんぐり政子先生『あひるご飯』
あひるバトルマンガ。主人公のあひる戦士、天孫が強くてイケメン。あひるなのに。そのへんの描写が奇をてらうわけではなく堅実で、作者さんの力量が感じられます。余談ですがあひるご飯と「ギ」は同じ日に連載が始まりました。そんな縁もあってずっと注目している作品です。

●[010]eda先生『Hello,monster』
ハートフルモンスターマンガ。エピソードごとにメインキャラが変わるんですが、どの話もメインキャラを応援したくなります。そして毎回心が温まります。

●[011]え〜と先生『はちゅこい 〜爬虫恋〜』
爬虫類ラブコメマンガ。キャラがかわいい、面白い、生き物の勉強ができるという一挙三得なマンガ。色鉛筆による優しい色使いも見どころです。

●[012]焼き芋ガンダム斎藤先生『1000円ヒーロー』
ヒーローマンガ。主人公の千は、1000円支払うことで1秒間ヒーローに変身できます。変身後の千はめちゃくちゃ強いんですが性格は気のいい兄ちゃんといった等身大の人物として描かれています。王道で魅力的な主人公だと思います。

●[013]アキレスけん先生『おたずね者ビリー』『悪魔使いの高木さん』『勇者御一行様』
アキレスけん先生の3作品をFAにしました。アキレスけん先生のギャグはシュール過ぎずベタ過ぎずという僕好みのバランスになっているので好きです。

●[014]白川トレモロ先生『ギズミ!!レロレロ』
バトル描写もあるギャグマンガ。ギズミのセリフがブッ飛んでいます。「国土蹴っちゃお!」とかヤバい。

●[015]eda先生『ニコール・トロール』
ハートフル育児マンガ。トロールが人間の赤ちゃんニコールを育てる話。愛情と優しさに満ちあふれたマンガです。

●[016]ネコ助先生『グランツナイト』『ISO Destiny』
ネコ助先生の2作品をFAにしました。どちらもギャグマンガ。いろいろブッ飛んだ話ですが一応少年マンガしてるところが好きです。

●[017]のりしろちゃん先生『超次元セパタクロー ツナグ』
ツナグは以前にもお返しFAを描いているんですが、気合い入れたやつを描いてみました。ツナグのキャラはなんだか描くのが難しかったです。顔を似せるのにけっこう描き直しました。

●[018]吉田せみ先生『不意の一撃!』
メタネタバトルマンガ。安易な思い付きで描かれるメタ描写はそんなに好きじゃないんですが、この作品のメタはじっくり練られている感があって純粋に面白いので好きです。

●[019]腑 刀持先生『ヒカリ ─失われた世界と少女─ 』
SF冒険マンガ。主人公たちがいろんな場所に移動していて、すごく冒険してる感があるマンガです。伏線が多くて先も気になります。

●[020]武仁先生『トレイルブレイザー』
王道バトルマンガ。主人公の覚醒シーンは震えました。これから話が広がっていきそうなところなので更新が待ち遠しいですね。

●[021]黒田サトシ先生『ポケットモンスターコイル』
ポケモンギャグマンガ。中学生のマサルとコイルの中身が入れ替わる、2016年大ヒットしたアニメ映画みたいな設定の話。マサルの中に入ったコイルが名にやらかすか分からなくてハラハラします。

●[022]魚介類先生『ダンジョン屋台』、盲進ディール先生『勇者になんてならなくていい』
人先生からいただいたFAの続きの絵です。シノは屋台でもオムライス頼みそう、メルクのオムライスめっちゃ美味しそうということでこんな絵になりました。

●[023]ミシュガルド聖典
新都社内のシェアワールド企画『ミシュガルド聖典』のFAです。新聞社で働いてるキャラたちを高校の新聞部という設定で描いています。

●[024]杉本アトランティス先生『魔女試験』、三ツ矢だいふく先生『勇者運送屋』
大野生 先生『癒し姫と癒されない仲間たち』
日高仁志先生からいただいたFAへのお返しです
勇者の周りに描かれていた面々から、こーゆー状況なんじゃないかと妄想しました。

●[025]三ツ矢だいふく先生『勇者運送屋』
三ツ矢だいふく先生からいただいたFA(?)へのお返し絵です。端に描かれていた「ギ」から裏側はこーゆー状況なんじゃないかと妄想しました。

その他



●偏愛マップ
偏愛マップを描く企画で描いたもの。とにかく好きなものを描くという趣旨だけど、好きなものはまだまだあって描き足りないし、描いてあるやつも本当はもっと長々と語りたい…。

●自演FA祭り
自分のマンガのFAを描くという自演祭りに参加しました。めったにない機会なので短編のキャラと「ギ」のコラボをしてみました。短編のキャラを描いても喜ぶのはたぶん僕だけであろうところが自演祭りっぽくていいなと自分では思っています。
TOPに戻る












inserted by FC2 system